FC2ブログ

環境ニュース

環境についてのニュースをお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オゾン層観測速報(2007年7月)

 気象庁は、2007年8月20日、札幌、つくば、那覇の国内3地点と南極・昭和基地で実施している上空オゾン量、地上に到達する有害紫外線強度についての07年7月の観測結果を発表した。 オゾン全量
2007年7月の国内3地点における月平均オゾン全量は、参照値と比較すると、那覇で多く、札幌とつくばで並であった。

日積算紅斑紫外線量
2007 年7月の国内3地点における日積算紅斑紫外線量の月平均値は、参照値と比較すると、札幌で多く、つくば、那覇で並であった。札幌では、7月の平均値としては観測開始以来最も大きい値を記録した。

UVインデックス
2007 年7月の日最大UVインデックスの月平均値(解析値)は、紫外線が非常に強いことを示す8~10 の領域が、小笠原、南西諸島で見られた。東北南部から関東、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州にかけての地域では参照値に比べ10%を超える負偏差が見られた。また、北海道と東北北部の一部では、参照値に比べ10%を超える正偏差が見られた。
高三建設(株)-解体工事の事ならお任せください!  秋田県住宅リフォーム-SKホーム
スポンサーサイト

テーマ:環境問題 - ジャンル:ニュース

韓国産しじみ、あげまきがい、中国産さばの輸入食品に対する検査命令の実施について

 厚生労働省は平成19年7月30日付けで、韓国産しじみとあげまきがい、およびその切り身・むき身の加工品について、食品衛生法第26条第3項に基づく検査命令の実施を決定した。
 韓国産しじみ及びその加工品(切り身、むき身に限る。)と韓国産あげまきがい及びその加工品(切り身、むき身に限る。)については、輸入時における検疫所のモニタリング検査の結果、韓国産しじみ及びあげまきがいから基準値を超えるエンドスルファンを検出したため検査命令を実施するもの。
 中国産さば加工品(簡易な加工に限る。)については、輸入時における検疫所のモニタリング検査の結果、中国産さば加工品からロイコマラカイトグリーンを検出したため検査命令を実施するもの
高三建設(株)-解体工事の事ならお任せください!  秋田県住宅リフォーム-SKホーム

テーマ:環境問題 - ジャンル:ニュース

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。